6万分の1のナースマン

真面目に遊びつつ、不真面目に看護を考えるブログ

fazerくん、答え合わせ

fazerくんを乗って、200kmほど(たぶん

インプレはマイナー車種ではあるが、オフィシャルとか某兄貴のブログとか、優秀なインプレがあるのでそっち参照してどうぞ(人まかせ

買うまでに色々インプレをよんで高まっていたが、実際乗ってみて自分なりにどうだったか、まとめてみた

 

・足つき

やっぱり嘘じゃないか(呆れ

オフィシャルのHPには、170cmの男性が足がベタつきしていたが

どのインプレみてもそうだが、実際にはベタつかず、それどころか踵がやや浮く

これで、シート高795mmらしいですが、そうとう足つき悪いらしい(他をしらない感想

気づいたのは普通のライポジではなく、教習所で教えられる並に、タンクに擦り付けるように座ると

なんと両足つくではないか(コナミ

ただこの座り方だと、ケツが痛くなるので、やっぱり少し後ろ気味になってしまうんだよなー

 

・ステップ

やっぱりダメじゃないか(呆れ

停車時に足を下ろすと、そこにステップがある

まんまこれ

ただ自分はやや外気味に足を下ろすのでそこまで気にはならなかった

なんちゃってバッグステップも導入しようかと考えているが、今はこのまんまでいいかな??

 

クラッチ

糞重い(マジギレ

あと、半クラ位置がかなり奥気味

初乗りのときバイク屋から発信しようとしたら、中々動かず恥ずかしい思いをした

ま、初心者だから多少はね?

 

クラッチはワイヤー式らしいので、定期的にオイルを刺さないと今後支障が出そう。ただ、(バラシ方がわから)ないです

あと、バイクスレをみるとMT-07のなんちゃらが使えるらしいのでやってみたい。

自分でメンテの第一歩としてやってみよう