6万分の1のナースマン

真面目に遊びつつ、不真面目に看護を考えるブログ

査定額数万円アップ!車売却の新常識ユーカーパック利用してみた

愛車の売却どうしてますか?

筆者はめんどくさいから新車を買う時に一緒に下取りに出そうと考えてました
しかし、折角だから愛車を高く売ろうと思い『ユーカーパック』を利用してみました

実際に使ってみると本当に査定額がアップ! 満足のいく結果になったのでオススメしたいので紹介します

査定額が5万→8万にアップ!

愛車の状態として
トヨタ ブレイド
走行距離 約11万2千キロ
事故歴あり(ボディが少し凹む程度)修復済み
目立つ傷が二箇所あり
オプションパーツが少し付いている程度
https://ja.wikipedia.org

↑の状態
ユーカーパックを利用したところ約8万 で売却できました
他の所に比べて約3万のアップ!

他の所での売却はどうなのか

今回査定してもらった所は3つ
知り合いの車修理屋
中古車ディーラー
ユーカーパック

手始めに知り合いの車屋にどれぐらいの値が付きそうか交渉
10万キロ以上走ってるし、「トヨタ ブレイド」は不人気車種
ということで、詳しく査定してもらった訳ではないが約3万付いたらいい方だろうということでした

次に、中古車ディーラーで査定
この中古車ディーラーで次の車を買うという前提で査定額をアップしてもらえるよう交渉
すると、約5万の値が付きました

そして、ユーカーパックでは
上でも書きましたが約8万になりました

今回は3つでしたが不満があれば他の所と比べてみると良いかもしれません
ネットで検索した所、似たような個体にマイナス10万ぐらいは行けるという書き込みがあり
それを、参考にすると今回は約10万ぐらいはいけるのではないかと思ってました

なぜユーカーパックなのか

今回実際に利用してのはユーカーパックさん
他の売却先だと
ディーラー系、中古車買取専門店、オートバックス等車用品店、一括査定系、オークションに直接出品系などがあるみたいです

ディーラー系は売却手続きが簡単であるが売却額は低め
最近よく見る一括査定系は上手く使えば査定額が高め
しかし、勧誘の電話が煩くなる等デメリットがあり
今回利用した『ユーカーパック』は直接オークションに出してくれるのを仲介してくれる業者です
ユーカーパックとの手続きをするだけなので電話が煩いなどのデメリットはなし
ディーラー系に比べて手続きが少し大変なのと、時間がかかるという弱みがあり 売却額はディーラー系より高く、一括査定系と同じかやや低いぐらいになります
手続きが大変なのと時間がかかる以外はほとんどデメリットはない言えるでしょう

まとめ

個人的にはまだまだ知名度低いのもあって最初は半信半疑でした
なので、利用するのも怖かった部分もあり
また、手続きもめんどくさそうだなーとか思ってました
実際には、手続きもすごく面倒くさいわけでもないし
査定額もアップしたので全体的に満足のいく結果でした
今回は古めの車だったということもあり数万の違いでしたが
人気の車種だったり年式が新しければ 数十万の違いもでるみたいです
『ユーカーパック』オススメなので利用してみてください