6万分の1のナースマン

真面目に遊びつつ、不真面目に看護を考えるブログ

戯言 その1

その2はあるのん?

 

twitterもやっているのだが、あっちも三日坊主である。一言でつぶやくのは性に合わねーのかなぁ。なんでも、説明したがりで長くなるのである。

 

ウィルキンソン  タンサン  ドライコーラ

ウィルキンソンの炭酸水×コーラを飲んでみた。よくある、炭酸水に香料入れた系のやつである。

炭酸水だと、思って飲むと・・・うん、まぁ、ふつうだな!

匂いとか、飲んだ後の口の中に残る感じが、あーコーラだな!って。

飲み始めはあーこんなもんかーって思ったが、飲み終わったころは以外と満足度が高い。炭酸が以外と強いせいか?コーラ飲んだあとの満足度に近いかもしれん。

割と今後もリピートする飲み物かも

 

しかし、逆にコーラだと思ってのむと・・・

 

・コンビニの袋詰め問題

なんとかならんのかね

夜勤用に食料を大量にかうほうにも問題がある(キリッ

といっても、悪いのは飲み物君であることが多い。めっちゃ喉が乾くので、2Lは欲しいのである。そうすると、500mLを4つはおもーーーい。ので、1Lのペットボトルか紙パックをチョイスするわけだ。

それに加えて、弁当1個とおにぎりやパンを数個買うじゃろ?

大体は、1Lのペットボトルを縦に2個いれて、その隣に弁当置いて、その上におにぎりやパンを乗っけるわけだ。

結果

持ち上げると、ペットボトルが倒れるわけだ!

安定しないんじゃい!

ペットボトルを縦に置くんじゃなく、袋の底に横に2つおけば安定するんじゃね?

 

しかし、コンビニも短時間でそうとう数のお客をさばかないといけないわけで

ワガママいってられないよなーと思う。