6万分の1のナースマン

真面目に遊びつつ、不真面目に看護を考えるブログ

教習所選び

前回パンフレットをもらってふと気づいたこと

 
そう!
近隣に教習所が何件かある!
住んでるところが、わりと田舎の車社会なもので車で30〜40分圏内に5件もある!
教習所なんて差がないだろうとか思ってたら、ところがどっこい。全然ちがうんですねー。
基本的な所だと、まず普通二輪はあっても大型二輪がないところ。これが実は多い。
それもそのはず。年間の免許取得者を調べると、大型二輪は8万人ぐらい。普通二輪はその3倍。普通自動車は15倍ぐらいちがうのだ(適当調べ
本当に、バイクは趣味のものだなーとつくづく思いました。