6万分の1のナースマン

真面目に遊びつつ、不真面目に看護を考えるブログ

バイクは可能性の獣

このフレーズ好き

 

f:id:miyaky:20160830202953j:image

バイクに乗り始めて200kmほど

近所〜地元を走ったが、やっと慣れてきたなーという感じ

走ってると、ただただ楽しくて気づくと2時間ほどあっという間に過ぎてたときもあったぐらいだ

が、しかし

走ってるだけじゃ、なんか物足りねーよなぁ?

やっぱりゴールというか、目的があったほうがもっと面白くなるんじゃないかと思いいくつか考えてみた。

 

バイクの盆栽

つまり、カスタム。走る目的とは違うけど、やっぱりこれもやりたい。

といっても、国内不人気+生産終了車種

ネットでの情報も多くはなく、パーツはほぼ輸入するしかない状況。

しかし、やりたいものはそれほど多くはないのが救いだろうか?

積載性の向上、ステップ位置の修正、クラッチ周りの改善とかだろう

あとは日常のメンテとして、チェーンメンテ、タイヤの交換、ブレーキパッドの交換とかだろうか?

情報は多くは手に入れられないので、手探りなのが痛いとこである

 

・観光地巡り

・道の駅めぐり

・グルメ

・ラーツー、コーヒーツー

・キャンプ

この辺りがオーソドックスかつ、やりたいことであろうか。

特に、ラーツーはとっても気になります!

必要な道具もそこまで多くないし、高くないし、一万もあれば一式そろうかな?

一度、夜中に走ったことがあるが、夜明けに呑むカフェオレは特に美味しいものがあった

今、思い出してもよかったなーと感じる

難点として、近場にいいところが思いつかないとこである。その場所を見つけるのも楽しさの一つではあるが。

走ってて思ったが、県内にツーリングスポットがかなり少ない。あったとしても、片道2時間とか。気軽な距離ではないので、フラッといきたいときにいけないのがなー。

自分のお気に入りの場所を数カ所見つけて、ラーツーコーヒーツーしたいものである

 

・ライディングスクール

教習所にいってたときから思っていたが、自分はスラロームが好きである

なぜなら、一番バイクを操っている感じが強いから

となると、路上ではできないし、と思っていたところ調べたらあるじゃないですかーということで、スクールである

初心者の自分にとって、技術の向上にもなるし、欲求も満たせるし、一石二鳥

近くにもサーキットがあるので、そこでやってればいいのだか

ゆくゆくはサーキットデビューもしたいなーけど金かかるしなー