6万分の1のナースマン

真面目に遊びつつ、不真面目に看護を考えるブログ

大型教習はじめました

さっそく、二時間乗ってきたぞ

 
前回のCB400SF君からCB750君にパワーアップしたぞ(違う教習所だが
かなり大きいものと想像してたので、一時間目はおそるおそる乗ってみたが
おや?こんなもん?という感じ
特にまたがってみても、足付きは変わらないし、クラッチアクセルも変わらず
トルクもある分、加速発進もスムーズ!やったぜ!
というか、今までのスーフォア君がでかいんだろぉぉぉん?
隣に並ばないとわからないレベル。もっと大きいものだと思ってだろ!
 
よし、じゃあ始めますか!(ペチンッ
一限目から、取り回しの練習などなくコースを説明してくれそのまますぐ乗らせてくれたので楽しい楽しい。
これから立ちゴケしまくるから、引き起こしの練習なんて却下だ却下!
走ってて違和感なく、大型もこんな感じかーと思ってたら
 
クランク時に思いっきり立ちゴケしました(いけぬま
中型にくらべ、ハンドルが全然まがらん!
適当にハンドルで曲がろうとしたのが原因で、フルステアしたら思ったより曲がりませんでした
これが、大型が小回り聞かない所以かー(シミジミ
 
そこさえ気をつければ(といっても、曲がるとこは多いのだが)あとは、なんとなく乗れました
二限目には慣れてきて、スラローム一本橋波状路も特に問題なくクリア
 
やっぱり走ってて、動かしてて楽しいので、早く免許ほしいなー