6万分の1のナースマン

真面目に遊びつつ、不真面目に看護を考えるブログ

いざぁ、教習

バイクは重いと思いました(激さむ

 
これ書いてる時点で、一段階目まで終わりました。
初めて本格的なバイクに触った感想として
 
慣れるまでひたすら重い。引き起こしはまぁ、気合い入れれば起こせます。
が、押して歩くだけでもこれが重い。そして、思い通りに歩けない。
お前、タイヤ二つもついてんだろ!
 
一限目二限目あたりで、立ちゴケ四回、エンスト四回もしました(初心者並みの感想
 
バイクの取り回しはコツが必要。
どうしても、己のパワーに頼ってしまいますが、約200kgの鉄の塊の前にはムダァでした。
教官に言われたこととしては、垂直に立っている分には、指一本で支えられるほど軽いということ。
自分の体の使い方と、バイクの重心の取り方ってところですかね。
ここも、ボディメカニクスが活きてくると思います。
偉そうなこといってますが、未だに立ちゴケしそうになってます汗
 
二段階目もがんばろう!