6万分の1のナースマン

真面目に遊びつつ、不真面目に看護を考えるブログ

ポケモンGOハロウィンイベントやってみた

ポケモンGO楽しんでますかー

自分の周りではやっている人が段々と少なくなってきて寂しい限り

そんな自分もやる機会が少なくなってきましたが

そんな中でなんと初めてのイベントをやるという情報をゲット

なら、やるしかないということでどんなもんかやってた

 

どんなイベント?

公式Hpより

トリック・オア・トリート! 『Pokémon GO』でハロウィンを楽しもう!|『Pokémon GO』公式サイト

・ハロウィンにちなんだキャラが多く出る

・貰える飴が多くなる

等のようです

 

まさかのハロウィンに絡めてくるとは予想外

そもそもイベントがあるのも予想外だが

内容としては、飴が多くなるのが魅力的

今までの(ちょっと)マゾい仕様から一時的にではあるけど、ブーストできる期間があるというのは心が躍る

さらに、いつもとかわらないポケモン

ポッポとか、ポッポとか、ねずみとか、ねずみとか、虫とか

出現ポケモンが変わるってのがワクテカ

期間中はゴーストタイプのポケモンなど、一部のポケモンがいつもよりたくさん出現するようになります。
出現しやすくなるポケモンの例:
 ・ズバット
 ・ゴルバット
 ・ゴース
 ・ゴースト
 ・ゲンガー
 ・スリープ
 ・スリーパー

日本ではあまり見かけない「スリープ」「スリーパー」とか

二段進化させる「ゲンガー」とか

このあたりが狙い目なのかな? 

日頃と違うってだけで楽しみが違うってもんよ

 

実際にやってみた

よっしゃーやるぜ!

 

THE  田舎

実家のような安心感

 

相変わらず田舎不遇

やっぱりマサラタウンにサヨナラバイバイしないとダメでしょうか

 

といってるのもつかの間、割といい頻度で出てくる出てくる

ゴース、ゴース、ゴース

いつの間にかシオンタウンであった(劇寒ギャグ

 

歩いてみた結果

ほぼゴースが出る模様

今までのポッポの頻度ぐらい?それより多いぐらいでてる

ゴーストもちらほら(ピジョンより多いか?

ゲンガーも影としてそこそこみるし

カラカラ、ガラガラなんかも割と見つけられる

スリープスリーパーは逆に全然でてこない

これは地域差なのかなー?

 

とまぁ、2日ほどやってみた結果こんな感じだった

11月2日までの期限までに大体集まるだろうという頻度だった 

 

中々楽しいイベント!

今更だが記事にしてみたが中々良イベントだと個人的に思う

ポケGO自体ガチャがなかったり萌え要素が少なかったりスタミナがなかったり

今時のソシャゲーと一線違うところにいる感じであったと思う

今回ソシャゲーらしい期間限定イベントをやって、みんなが得するであろうイベントをしたことでまた新たな発見があったかなーと

既存のソシャゲーの良いところと取り入れつつ、悪いところを省いて行ったらもっと面白いのかなと個人的には期待してる

例えば期間限定マップと通常マップの二つを同時に遊べるとかすれば、誰も損しないかなと

あと、現状やれることがマンネリというか頭打ちの状態に(自分みたいな一般プレイヤーは)なっているのでそこが解消されればいいかなと

実際プレイヤーは離れていっていると思うので

ポケモンGO配信された時のような盛り上がりを今後も期待してます

 

 

 

©2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon.
©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.